meeteの目指す療育支援

meeteの目指す療育支援

「療育ってなんですか?」

この質問は、meete取材時に必ず聞かれます。

それを説明するためには、これまでの日本における「医療」「教育」「福祉」の歴史、考え方から紐解いていく必要があります。

この動画は、訪問療育マッチングサイトmeeteの目指す「療育支援」についての説明です。

8分程度で少々長いですが、meete会員登録いただいた療育サポーターへオンライン面談の際「みーてサポーター心得」としてお話している概要です。

既に会員登録いただいている皆様はもちろん、これからサポーターとして登録を考えている皆様にも是非ご覧いただきたいと思います。

YouTube 動画でもご覧いただけます!

「meete みーて チャンネル」

https://youtu.be/eHnlkKzhDaE

★チャンネル登録お願いします!

【緊急事態宣言延長に伴い、療育サポート料meete負担延長】

緊急事態宣言が延長されたことにより、療育サポート料金のmeeteご負担も延長いたします。

この機会に是非、身近で気になっているサポーターさんがいらっしゃいましたら、

【マイページ】にある【プライペートメッセージ】で、まずはお声かけしてみてください!

※気になるサポーターのアカウント名下にある「メッセージを送る」で操作できます。

ご登録されているサポーターは皆さん、オンライン面談で基礎研修を受け、みーてサポーターとして心得を持った方たちばかりです!

お話しを伺ってみるだけでも、子育ての悩みや、特性に応じた対応・アドバイスが聞けるかもしれません。

その他、サイト内の機能・操作に関してわからないことなど、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ:office@meete.org (meete事務局まで)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com