ご利用者様の声

HOME フォーラム 利用者フォーラム たくさんお話も聞いていただきスッキリしました!

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にpome3208pome3208により2年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    pome3208pome3208
    参加者

移動式meete号の療育体験会へ参加し、
    その時にお話させていただいた安藤先生に訪問療育に来ていただきました。

初回だったので、子どもの特性や得意なこと、苦手なこと、言葉の表出の具合や
    将来こうなってほしいという希望などをざっくばらんにお話しました。

特別支援教育に長年携わってこられた先生なので、
    1言えば、10理解してもらえるので、話していてとても楽でした!

いつもは、子どもの特性を理解してもらうのにたくさん話をしても
    伝わらないことが多いのですが、母親の気苦労も理解してもらえるので、
    私へのカウンセリングにもなって何だかとてもすっきりしました。

療育センターの相談支援や学校の先生は時期がくれば、担当が変わっていってしまいます。
    病院の先生とも時間をかけてなかなかじっくり話すこともできない中、
    安藤先生であれば、長く見ていただけるし貴重な存在だと思いました。

たくさんの障害支援の方と繋がっておくことが障害児を育てる家族には必要だと思うので、
    今後も継続して利用し、成長を見守っていただけたら嬉しいです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com