オンラインお稽古 meetegg〜みーてっぐ〜リリースしました!

オンラインお稽古 meetegg〜みーてっぐ〜リリースしました!

おまたせしました!リリース予告より大幅に遅れておりましたが、

オンラインお稽古SNSサイト meetegg(みーてっぐ)ついにリリースしました!


実は内容的に、訪問療育マッチングサイトより以前から、私が一番作りたかったサイトです。

当初は、子どもたちの絵画や工作の素晴らしい作品を自由に見せあったり、それを通して子どもたちが作品を通して気軽に交流できる「キッズアートネット」をイメージしていました。しかし、絵や工作だけでなく、音楽やスポーツ、学習など幅広いジャンルで、子どもたちが「できたこと」や「見てほしいこと」をたくさん投稿してほしいと思い、改めて改良され、まさにmeete(みーて)の由来である「見て!見て!」を叶えるサイトと言えます。


そして最大の魅力は、ただ見てほしいことを投稿するだけでなく、それがどのように出来たのか、「How to~」方法や作り方のお手本も投稿できることです。
例えば・・・


ジャンル:学習 「面積の求め方」

ジャンル:料理 「たまごやきの作り方」

ジャンル:運動 「逆上がりのコツ」


私が小学生の頃か中学生の頃かは忘れてしまったのですが、ある先生が「人に教えられることができてこそ一人前」と口癖のように言っていた先生がいました。当時の私は「出来たことで一人前ではないのか?」と思っていたのですが、「完成(新記録)を求めるうちは未熟」ということのようで、“理論的にその技術が習得できた”という意味では改めて納得いく言葉だと思います。


今後、まだ使い方の説明ページや運営情報などの細かいページを設定していく必要がありますが、今日から会員登録して作品やお手本を投稿することが可能です。


また、数あるオンライン講座やオンライン学習などのスケジュール管理を一括化し、meeteggで初歩的なサワリ部分をご覧いただき、実際の講座や授業へ申し込むことができる機能を設置予定です。


お子様だけでなく、お子様向けにオンライン学習や趣味の講座など運営されている方にも、アピールできるツールになるかと思います。サイト内の広告バナーも募集中です!


その他お気軽にお問い合わせください!office@meete.org


「才能のたまご(egg)たちに出会う(meet)」

meetegg 〜みーてっぐ〜

meetegg.jp


登録は無料です。年会費等もありませんので、お気軽にご登録くださいね♪

報告する

関連記事一覧