【お知らせ】10月29日『第2回みーてキッズカフェ』開催しました!

お仕事体験「みーてキッズカフェ」の第2回が10月29日(土曜)に開催されました!
 
今回より「子どもカフェプロジェクト」として、「西宮市こども支援局こども未来部発達支援課」の名義後援いただけることとなり、10月10日に発刊された西宮市の市政ニュースにも掲載され、meete会員以外の地元キッズたちから沢山の予約をいただきました!
 
未就学で来年小学1年生生になるお子さんが多く、お友達トリオでの参加や、きょうだいでの参加がありました!
 
療育サポーターさんは、前回に引き続き、久山雅代先生と、藤岡みよし先生に加え、音楽療法でmeeteの療育サポーターとしてもご活躍されている。市来薫先生(みーてサポーター名:はなんさん)もご参加してくださいました!
 
参加されたキッズの親御さんたちからは、
「こんな機会は滅多にないから、ありがたいです!」というお声や、
キッズたちからも、「また参加したい!」という嬉しい感想をいただきました♪
 
昨年の同じ頃に、西宮市のはやしま小児科駐車場で開催させていただいた時にご紹介した、藤川喜紗子さんの「数秘&カラーセラピー」も出店いただき、カラーセラピーを目的で来られたお客様もおられました!
 
また、お子さんの教育のことで相談だけに立ち寄っていただいた親御様にも対応させていただきました。
 
meeteでは、療育相談だけでなく、思春期のお子さんを持つご家庭や、お子さんとの関わり方についての相談、些細なことでもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください!
 
 
 
 
 

 

 
天気も良く、「かわいいお子さんがお菓子を売ってる!」と思って、続々とお菓子を買いに来てくれたお客さんもおり、前回より多い売上げがありました!
 
そんな中素敵な出会いもあり、たまたま通りすがりに気になって買いに来てくださったお客様で、キッズモデルたちをプロデュースされている「ピュアフル撮影会」代表けいさんとご縁が繋がり、次回12月10日(土曜)開催予定の第3回目となるみーてキッズカフェで、ピュアフル撮影会所属のキッズモデルさんたちとコラボさせていただくことになりました!
 
ピュアフル撮影会→https://purefulsatueikai.com
 
 

 

 

次回の開催 2022年12月10日(土曜)

参加キッズ&サポーター募集中!

 
 
 
 
<サービス内容>
・療育支援を活かした指導方法、療育サポーターが楽しくお仕事体験ができるようフォローいたします。
・オリジナルカフェスタッフユニホーム支給(不織布製なので使い捨てできます。)
・お仕事体験前に、カフェ店員マニュアルに沿ったお仕事研修を行います。
・お仕事マニュアルブックがもらえます。
・お仕事体験されたキッズたちには、報酬としてオリジナル焼菓子詰め合わせがもらえます。
・後日、担当した療育サポーターより、お仕事体験時の総評と今後の就労活動に向けたアドバイスを添えた「お仕事評価シート」をお送りいたします。
 
【日時】2022年12月10日(土曜)
 
11時〜16時
キッズスタッフ定員 3名まで/60分  最大定員数15名
★当日の参加も可能ですが、事前予約優先とさせていただきます。
(キッズスタッフとして滞在する時間は実質30分程度です。
 
・11時〜14時 ピュアフル撮影会のキッズモデル <予約満席>
 
・14時〜(3名)<空きがあります>
・15時〜(3名)<空きがあります>
 
※備考欄に参加希望の時間帯を直接ご記入ください。
 
【場所】西宮市商工会所 1階 ピロティ広場
(住所)〒662-0854 西宮市櫨塚町2-20
 
最寄り駅> 
JR西宮駅から徒歩10分      
阪神西宮駅から徒歩15分
 
詳細は西宮市商工会議所ホームページにて>
 
※チケットは前払い制となります。
チケット購入サイトの「カートに入れる」ボタンより購入し、支払い画面へお進みください。
(当日参加のご購入も可能です。)

 

前日までのキャンセルが可能とさせていただきます。

当日キャンセルは不可となりますので、ご注意ください。

キャンセルによる返金は、キャンセルがあった日より1週間以内に銀行振込先の口座などお伺いし返金いたします。

振込手数料のみ、お客様ご負担とさせていただきます。何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 
<必須> ご購入手続きの際、ご購入者様情報の入力欄(ご住所・連絡先等)下部にある「オプション」の「備考欄」へ、お仕事体験希望のお子さんについて、以下の項目を必ずご記入願います。
 
キッズスタッフとして体験希望のお子さんについて、
・年齢(学年)
・性別
・発達障害等お持ちの場合は、その特性についてお聞かせ願います。
・医療的ケアが必要な場合は、配慮すべき点についてお聞かせ願います。
 
 
お仕事体験参加チケット購入はこちら→https://meete.stores.jp/items/636f66154b08391deec0e4e2
 
 
※meeteのホームページ、トップ画面の中段にある「まごころサポーター募集中」のmeete公式STOREサイトより、ご購入いただけます。
 
※当日に参加も可能ですが、前売りチケットご購入者さま(予約者)優先となります。
 
ご不明な点やそのほか詳細についてはお気軽にmeete事務局(office@meete.org)までお問い合わせください!

 

<<みーてキッズカフェ療育サポーター募集中です!>>

キッズスタッフたちのフォローサポーターとして、ご参加いただけるサポーターを募集しています!

サポーター参加希望者が2名以上となった場合は、コロナ感染拡大防止策の人数制限を設けており、

前半(11時〜13時)、後半(13時〜15時)の各2時間交代制で、ご参加いただきます。

※「1時間のみ」など、スポット参加も可能です。


サポーター代は一律(2000円/1時間)時間給+交通費(実費精算・上限1000円まで)とさせていただき、
弊社よりアルバイト料として支給させていいただきます。

ご参加いただる場合は、直接meete事務局(office@meete.org)まで、お問い合わせ願います。

※準備等のため、療育サポーター参加締め切りは、開催の1週間前までとさせていただきます。

 

<meete会報誌はじめました!>

 

 

meete会員のための、会報誌はじめました!

meete活動報告や発達障害・療育支援に関わる情報をお届けいたします。

既に春号・夏号と発刊しており、meete活動基金寄与会員様(まごころサポーターまたは協賛企業)向けに配布しておりました。

おかげさまで、meeteの登録総会員数が1000名を超えましたが、仮登録のままで実際に訪問療育サポートをご利用されていない方が多いことを鑑み、現在ご登録いただいているご利用ユーザー会員、サポーター会員の皆様にも無料配布させていただきます。

配布されますのは、ご住所が明確になっている方のみとし、現在サイトにプロフィール公開されている本登録(アカウント情報の全てと身分証明証のアップロード)がお済みの方より順次発送させていただきます。

こちら会報誌は、meeteご登録会員以外でも、定期購読することができます。

その場合「まごころサポーター」(meete活動基金寄与会員)として定期購読のお申込みが必要となります。(有料会員)

 

訪問療育マッチングサイトmeeteの会員とは別となりますのでご注意願います。

 

meeteホームページ「まごころサポーター募集中」のボタンより「meete’s STORE」(https://meete.stores.jp)のページへ移動しご購入が可能となります。

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com