“オンライン相談室”開設のお知らせ

ユーザー向けオンライン相談室を開設しました。

これまで、サポーター向けの“ZOOMオンライン面談”でサポーター会員様お一人お一人とお話する機会がございましたが、ご利用者様とお話ができる機会がございませんでした。そこで、ご利用者様も含め、全タイプのユーザー様が「療育について」「子育ての悩み」「ご利用の流れについてもっと詳しく聞きたい」など、お気軽に事務局へご相談できるよう「マイページ」のメニューに「オンライン相談室」を追加いたしました。

保育士や児童発達支援管理責任者などの資格を持つ、meete代表の柳谷がご相談に応じます。

経歴等については、トップページ「メニュー」より「運営情報」に記載している「プロフィール」をご参照ください。

オンライン相談の受付は、毎月一定期間、ZOOM面談カレンダーにて、予約受付いたします。

*定員は個別相談のため1名様とさせていただきます。(相談は無料です)

*「受付中」となっている相談希望日時をクリックいただき、画面の指示に沿って必要事項をご入力のうえ、ご予約の申し込みしてください。

*予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ「予約完了」のお知らせメールが届きます。

*キャンセルされる場合は、この時届いたメールの下部に「キャンセル申し込みはこちら」というURLが添付されておりますので、相談日当日まで、メールは保存しておくか、削除しないようご注意してください。

*キャンセルの方法がわからない、操作がご不明な場合は事務局(office@meete.org)までお問い合わせください。

今後、療育についての専門家や講師をご招待し、オンライン講習会や、meete会員同士の交流会など予定しておりますので、随時「ZOOM面談カレンダー」にて予約受付させていただきます。ぜひご活用ください!

●*●【『発達凸凹特性 職業マッチングチェック』リンクバナー設置】●*●

トップページの最下部へ、「発達凸凹特性職業マッチングチェックサイト」のリンクバナーを設置いたしました。クラウドファンディングご支援及び、新しいmeeteリーフレットの作成にご協力いただきました“発達障害専門誌きらり。“の出版社「株式会社みのりの森」が運営する“職業適性チェックサイト“です。

発達障害特有の得意なこと、苦手なことを把握し、特性に合った職業を知ることができます。お子さんの就労や職種について、ぜひ参考にご活用ください。

報告する

関連記事一覧